アクセス解析

2010年10月30日

最近のお留守番部隊のヨウス

ずいぶんとご無沙汰しております。

最近のお留守番部隊の様子などを・・・。
Photo
最近しずくの目のまわりの涙ヤケがひどくなってきました。
・・・涙ヤケのないマルチーズとしてちょっとジマン?だったんだけど;;
歳のせいなのか最近目と口の周りが。
あと、自分のアシを舐めるクセがあるんだけど舐めた部分も茶色くなっています。
しずくが出す液体(?)がもうそういう仕様なのでしょうか?!
あいかわらずちっこいくて軽いです。2.8Kくらい。11歳、まだまだゲンキ!!

Photo_2
問題児、ひじき。
先月、去勢シュジュツをしました。
それまでたまにマウンティングしていたけど、シュジュツ後はまったくしなくなりました。
あと、片足あげおしっこを覚える前だったのでいまだに屈んでおしっこです。(しずくのマネをしているのでしょう)

・・・毎日、ムダにゲンキです。自由奔放にゲンキです。(^-^;
食欲もなまら旺盛です。
嗚呼、ちっこいころはあんなに可愛かったのに・・・。
Photo_3

ひじきが来てから思ったこと。

・・・こおりちゃんとしずくはホントに手のかからないおとなしい子だったんだなぁと。

●お互いのゴハンをたべたりしない。
●物を落としても、すぐさま駆けつけて拾ってたべたりしない。
●相手の遊んでいるものを欲しがらない。
●人に「かまって〜!!」としつこくしてこない(たまにするときあるけど)
●人が持つもの持つものをかじって取ろうとしない。
●家具などをガジガジとかじらない。
●風呂の中まで入ってこない。
●いきなり人の顔にむかって飛びついて舐めたりしない。

・・・と、犬仲間に話すと。

「それが普通だよ。[E:coldsweats01] こおりちゃんとしずくちゃんがおとなしいんだよ」

ってさ。[E:sweat01]
オスとメスの差もあるのかなぁ?!
こおりちゃんはホントにおとなしかったけど、しずくは結構うるさいしわがままだとおもっていたんだけどなぁ?!

そんなこんなの最近話しです[E:smile]

posted by ねいちゃん隊長代行 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ねいちゃん隊長代行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

なんだろう?!

Dvc00304

ねえねえ、しずくタイイン。
コレってなーに??
ちかづくとあったかいね。

posted by ねいちゃん隊長代行 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ひじき三等兵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DIMG0029.GIFDIMG0889.GIF