アクセス解析

2011年10月30日

【陶芸作品】灰皿型アクセサリー置き

20111023_164653picsay

「灰皿型」と銘打ちましたが、本来は「灰皿」として作りました。
・・・たばこ吸わないくせに(^-^;

前回、ハンパ粘土で小ぶりの灰皿つくってカレシさん愛用してくれていますがちょっとちいさいかな?とおもって前回より深めで作ったんだけれど、全体の大きさは前回より若干小さく・・・。

母にあげようかとおもったけれど、小さいし。
たまたま、お風呂入るときに外したアクセ関係をコレに入れたらなんかいい感じでおさまったので「アクセ置き」にすることに。
これで、ドコに置いたか探さなくてすむわ(^-^;

posted by ねいちゃん隊長代行 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | テヅクリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

そうぐう。

2011-10-29_18.32.03.jpg

ポチっとごほうびちょうだい♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

posted by ねいちゃん隊長代行 at 18:32| Comment(0) | しずく隊員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

【陶芸作品】口付き小鉢

20111023_164746picsay

小鉢の口付きを作ってみた。
先生が意外と使い勝手がいいよといっていたけど、ホントに使い勝手が良いかも。
口の部分、簡易箸置きにもなるし。

1枚しかないので、あと数枚追加して作ってみよう♪
・・・型紙のあるお皿と違い、積んで作った作品なので大きさバラバラになるかもだけど(゚ー゚;

posted by ねいちゃん隊長代行 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | テヅクリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【陶芸作品】ハート型マグカップ?

20111023_164535picsay
ペン立てなどの小物入れ、もしくは水差しとかにしようかなぁ・・・などと明確な目的意識を持たずにつくり、途中から「ハート型」にしてみた作品。

しかし。

これが、マグカップ的に使い勝手が良かったりする。
まず、つかみやすく持ちやすい。
あと、注ぎ口があるので飲みやすい。

ちなみに、8〜9分目くらいで200mlほど入ります。

タナボタ的作品です(^-^;

posted by ねいちゃん隊長代行 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | テヅクリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

いめちぇん

1319674448-picsay.jpg

ポチっとごほうびちょうだい♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

posted by ねいちゃん隊長代行 at 14:56| Comment(2) | しずく隊員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DIMG0029.GIFDIMG0889.GIF