アクセス解析

2015年05月07日

道の駅:美瑛と東川

連休最終日の昨日。
遠的しに朝道場に行こうとしたら、ひじきくんに引き留められ(?)

じゃぁ、ひじきと道の駅にぱとろーるに行こう!!と急に思い立ち。

近場で美瑛に。
20150507093415704.jpg
スタンプおしたらソフトクリーム50円引きって書いてたので買おうと思ったら、室内・・・(当たり前だけど)
スタンプ所も出入り口近辺でなくて室内・・・。

「ペット連れ込み禁止」

とあるのでどうしようか迷って。
入り口の案内所のおじさんに聞いたら、
「スタンプ押してきてあげましょうか?」
って。
なんていいひとだぁぁぁぁぁぁ!
(*´∀`)♪

・・・ソフトクリームは諦めたけど。

で、富良野まで行ってみようかと思ったけれどそういやここら辺観光地じゃん、
どーりでひとが多いはずだ(゜.゜)
こんなんで富良野線走ってたら、帰りは大渋滞に巻き込まれるのは必至。
(だって1車線なんだよ!!高速作るなら先にここを2車線にしてよー)

で、どうしようかなぁと道の駅のマップとにらめっこ。
母からlineきて、出掛けついでにご飯食べに寄ってきなってことで東川の道の駅に行ってから母のところに行くことに決定。

20150507100609878.jpg
そんで、ここもまたスタンプは店内・・・。
トイレに行きたかったけれど、トイレも店内・・・。

ひじきを車に置いてまた戻ってこようかどうしようか悩んでひとまず駐車場へ向かっていたら。
出店販売しているところでおねいさんが、
「あらーかわいいわんちゃんねー」
と声をかけてくれ。
「あのう、スタンプ押すところってここは店内ですよね・・・?
犬はダメですよね・・・。」
ってきいたら。
「あら、じゃぁわんちゃん見ててあげるから押してきていいよ。わんちゃん噛んだりする??」
「え!!いいんですか?!人にはおとなしいからたぶん大丈夫です(・・・他人に預けたことないけど)」

ってなわけで、ひじきが出店のテント内に気をとられている隙に、クサリをおねいさんに手渡しダッシュで店内へ。
ついでにトイレも。

で、ダッシュで戻ったら
「ひじきくんて言うの??すごくおとなしかったよー」

母に買ってもらった名前入りのチャームつけていたのだ。
「え??そんなにおとなしかったんですか??実は人に見ててもらうのはじめてなんですよ;;」
「そーなの?ずーっとおとなしくしてたよ」

なんと、ひじきはなまら外面がよいのか?!
・・・いえ、ただのビビりではないかと。
あたしが戻って、クサリを受け取りあたしの姿を認識したらちょっと強気で、犬なのに「借りてきた猫」のようだったのがおねいさんが頭撫でようとしたら「がう!」って威嚇しようとしてた(;´_ゝ`)

そんなこんなで現地の方のお陰で2ヶ所制覇!
そのあと、母のところへ行き。
さんざん遊んで満喫したひじっきー。
20150507102007205.jpg
もちろん帰宅後は爆睡です。(^w^)
posted by ねいちゃん隊長代行 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ちいきぱとろーる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DIMG0029.GIFDIMG0889.GIF