アクセス解析

2012年10月21日

5年前の今日。

10/21、5年前の今日も日曜日でした。

明け方、こおりちゃんが天使になりました。

1週間、最後のがんばりをみせてくれたこおりちゃんは。
そのときたまたま目を覚ました母に起こされた、看病疲れでウトウト眠り込んでしまっていたねいちゃん隊長代行のそばで。

火葬場へ行く途中、気づくと雨が降り始めていました。
今日も雨でした。
今日お参りに行けないので昨日お参りに行ってきました。
昨日も雨でした。

お供えに、こおりちゃんの大好きなりんごを買ってきました。
昔盗み食いしたことあったっけ。

「あ!」

っていったら、「え?何が起こったの?」みたいなかんじでそしらぬ方向向いていたっけ。
りんごをむいて食べやすいように小さく切ってあげたら、「シャリシャリ」っておいしそうな音を立てて食べていたっけ。

「こんなにおいしそうな音を立てて食べるならりんごのCMにでれるかも?!」

なんて親馬鹿さながら本気でそうおもったり。

たまにひじきがこおりとかぶるときがある。
行動が似ている時があるのだ。
こおりの性格をヤンチャにした感じかな。

こおりちゃんが天使になったあと、急にひとりぽっちになってさびしくて鬱になりかけそうだったしずく。
今はひじきと元気にじゃれたりしている。
13歳とは思えない。

しずくが来たときのこおりと同じだ。

ふたりでじゃれている様子を見ていると記憶がかぶる。
こおりが見守っている感じがする。

みんな一緒に居る気がする。
今いちばんの癒しのひとときである。
ラベル:お留守番部隊
posted by ねいちゃん隊長代行 at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | こおり隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか、もう5年になるんやね。
あの時PCの前で泣いちゃった記憶があります。
何年経っても大切に想ってもらってるこおりちゃんはきっと、みんなの側で見守ってくれてると私も思います。
Posted by ひろ at 2012年10月21日 19:15
ひろさん

うん、もう5年。でもまだ5年かなぁ。
そっか、ひろさん泣いてくれたんだ・・・。ありがとう。
ぢつは、べるちゃんの記事よんだとき自分も泣いちゃったさ。へへへ。
べるちゃんはしずくっち似ていて自分の中では同じだったから。

1週間前くらい(ちょうどこおりちゃんの容体がわるくなってから)から今年に限ってそのときの1週間とかいろいろ思ったりしたんだ。

たぶん、こおり天使はべるちゃん天使にあえてたらきっとしずくとそっくり過ぎてびっくりしたかも。
んで、きっとなかよくいつも一緒にいるんだろうなぁって勝手におもっちゃっています[Em10]
Posted by ねいちゃん隊長代行 at 2012年10月22日 18:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
DIMG0029.GIFDIMG0889.GIF